副業成功の法則① 自分の限界を決めていませんか?~ノミの話~

会社員が副業をするにあたって、

一番大事なのは・・・・

 

自分で「稼ぐ」という気持ちです。

 

しかし、なぜか多くの方が

副業で稼いではいけない、

副業をするのは良くないことだ・・・などという

意識に陥ってしまうようです。

 

 

あなたはこのノミの話を聞いたことがあるでしょうか?
そうです。
数ミリしかない体で時には1メートル以上ジャンプするあのノミです。

グラスに1匹のノミを入れて、その上にガラスの板を乗せて蓋をします。

ノミは当然グラスの中でジャンプするのですが、
グラスの上の蓋が邪魔をして何度も頭をぶつけます。

何度ジャンプしてもグラスにぶつかるノミ・・・。
さて、このノミはこの後どうするでしょうか?

正解は・・・・
ジャンプしなくなるのです。

何度もぶつかるうちにどうやっても出られない事を学習し、
跳ぶことをあきらめるようになるのです。

そして、この話はここからが本題です。

その跳ばなくなったノミの上のガラス板を外したとき
ノミはどうするでしょうか?
この正解は・・・・

それでもノミはジャンプしないのです。

自分の上にはガラスの板があると思い込んでいるため
そのグラスよりも高く跳ぶことはもうしないのです。

さあ、あなたはこの話を聞いてどう思いましたか?

失礼を覚悟で申し上げます。

「あなたはこのノミと同じ状況になっていないでしょうか?」

自分の過去の経験で、乗り越えられなかったものをずっと引きずり
今も出来ないと思い込んでいませんか?

自分は日々成長し、周囲の環境も日々変わっていっているにもかかわらず
思考だけは勝手に自分の限界を決めてしまっていませんか?

あなたはグラスの外に跳び出す力があります。

そして、稼ぐ手法が多様化した今の時代
自分の努力次第でいくらでも収入は増やせます。

いや、もう遅い・・・
後発組は稼げないんじゃないかと本気で思い込んでいるあなた。

その自分の行動にブレーキをかけている思考を変えない限り
いつまでたってもグラスから外に出られませんよ!

 

想像して下さい。

あなたの目の前にはガラスの板はありません。

会社員だからこの位しか行動しちゃいけない・・・

(=副業とかして副収入を得てはいけない)

と自分で思い込んではいませんか?

 

あなたの目の前には無限の可能性が広がっています。

 

さあ、思い切ってジャンプしてみましょう!!

この記事を読んだ人は、下記の記事も合わせて読んでいます。

    None Found
«  副業成功の法則① 自分の限界を決めていませんか?~ノミの話~  »
↓インターネットで月10万以上を稼ぐ情報満載↓
マニュアルやノウハウなどの無料プレゼントを登録後すぐにお届けしています!
お名前
例)石井 太郎
メールアドレス
例)ishi0101hajime@gmail.com
メールアドレスを入力して、送信すると
石井一の稼げるメールマガジン
「ほったらかしで月10万以上の副収入を得る仕組み」
に登録させていただきます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。